

うわあああ


どんだけ藤くん描いてんの。私。
なんか描きやすくてつい…
それにしても無駄にでかい。

年賀状イラスト、さっきなんとなく仕上げてきましたヽ(´o`;
水彩ツールでうわーっと塗り塗り。
なんかいろいろカオスなことになって、「……」って1人もやもや。
本当はもう少し早めに完成するかな~と思ってたのですが、完成間近の線画が全部消えるというアクシデントがあって、遅くなりました。
あの時はショックすぎてフリーズしてしまいました。
まあでもイラスト完成しても、まだ年賀はがき買ってません(´ー`)
何枚買ったらいいんだろ…
あの人今年出すのかな、って感じの人が多くてはがき買っとくべきか悩みます。
来たら出す、でいいかな??

それではお正月に同人誌タワー建設するという目標を立てて2012年あと少しがんばりまっす!


*:.。..。.。o○*クリスマス○*:.。..。.。o○*

メリクリです!
クリスマスのプレゼント制度はいつからか廃止になったので、プレゼントという単語は一切聞いておりません。
自分で自分用の何か作ります。

そして友達用のプレゼント。
バッグ+2つ折りポーチ
がま口ポーチ3連発

小物入れ+マフィン

リクエストの茶ドットがま口ポーチ

最後にセルフィもクリスマス仕様にしてみました。


いろいろ写真載っけてたら長くなりました。
本当は友達の家に泊まり行ったこと書こうと思ってたのに…(。-_-。)
次回の記事で書きます!

それでは

☆☆☆


あと3日でクリスマスですね(☆o☆)
明日は友達の家にクリスマスパーティーにお呼ばれして、そのまま泊まって帰ります!
その友達の家にはねこちゃんがいっぱいいるので、一緒に遊んで寝ます。
あああねこちゃんずに会うの楽しみ~(*´▽`*)

あと友達のプレゼントもほぼ完成しました!
がま口ポーチを今大量生産してます。
冬休みになったら自分用のバッグとかばね口ポーチ作る…!

そういや年賀状かかなきゃ…
ネットを光にして無線ルーターをちょっといじったら、パソとプリンターが繋がらなくなっちゃって、スキャンができない状態です(-.-;)
来年は巳年なので、メデューサのマリーちゃんでも描こうかな??
と思ってます。
というかまだ年賀はがきすら買ってません。
誰に出すかも決めてません。
絶対元旦に届かないパターン…

それでは

ちくちく


友達がクリスマスプレゼントに手作りの物が欲しいというので、ただいまいろいろ製作中です。
ついでというか、親とかほかの友達にもあげようと縫い縫いしてます。

私は編めないので、縫う方でがんばってます。
けど布代って結構高いんだよね。。。
昨日生地らや必要な材料を買いに行きました。
そしたら思ってた以上にかわいい布があってうおおおってなりました。
かわいい生地が買えましたほくほく。
いとこから商品券もらったのでそれ使ったら、お得に買えてよかったです!

学校の図書室からハンドメイドの本を借りて、その中から作れそうなのを選んだのですが、どれもみんなかわいくて2日間くらいずっと見てました。
バッグやらポーチやら小物入れ、ルームシューズまでありました!
そのルームシューズがかわいいのですよ。
靴みたいに履くやつと、スリッパみたいなやつがあって、前にお花のコサージュがついてます。
布が余ったら作ってみようかな…と思ってるのですが結構難しそうです(。-_-。)
着物作ってた、手芸が得意な親戚のおばちゃんがいるのでヘルプしながら作りたいと思います。
既に頼りまくりだけど…

クリスマスに間に合うように、急ピッチで今週作ります!!
そして冬休みに、自分用の作る!!!!

それでは!

!!


よくわからんらくがき。
藤くんに首輪つけて飼いたいこの頃。



土曜日はコーラスのクリスマスコンサートでした。
本当はもっと前に更新したかったのに、ネットを光にしたのでその設定やなんやらで更新できませんでした。

2年に1回のコンサートなのですが、あっという間に終わっちゃいました。
午前中はリハして、お昼ご飯食べて、午後から本番。
夜は打ち上げがありました。
本番もあっという間だったけど、土曜日1日がほんと短かったように感じます。
ちょっともったいないね…
次はまた2年後かあ…と思うとずいぶん先って感じです。
けど2年とかもすぐ過ぎちゃうのかな。
コンサート終わって腹筋さぼってたので、ちゃんと再開します…ううう

ほかなんかいろいろ書きたいことあったと思うのですが寒いので終わります(._.)

追記で苺カスタードさんにコメへんです(*゚∀゚*)

+ Read More

♥♥♥


横顔練習。

久しぶりに真面目な横顔描きました。
横顔のバランスがすっごい難しいです。

絵の女の子はですね、姉がブックオフで買ってきた「君とひみつの花園」という漫画のキャラです。
というかその少女漫画チックな画風に影響されて描いたやつです。
最近、少年漫画ばかり読んでいたので少女漫画が少し新鮮でした。
ストーリーがですね、そんなに恋愛ガツガツしてなくて読みやすかったです!
そしておもしろかった!
絵も細い線でさらさらって感じでかわいかったし、ちょっとネタバレになるんですが女装してる藤くんがかわいくてかわいくてもう。

↑の絵は一応藤緒くんです男です。(中3)
歌舞伎の家に生まれて、だけど双子の兄の佳野の才能が半端なくてちやほやされてて家を継ぐのは佳野だってなってたのに突然死んじゃって、藤くんが家を継ぐことになります。
けどまあ才能は佳野に取られちゃって、演技の修行のため女子校に入ったわけです。
3年間女装がばれなかったら、舞台に立たせてくださいって。(歌舞伎の)
それで藤くんの女装がものものすごいかわいいのです。
やっと話がつながった。

藤くんと佳野さまラブな従人の絡みに萌えます。
全然男女カプ見てねえじゃねえかって感じですが、藤くんが壁ドンされる場面があってふおおってなりました。
その従人(名前忘れた)は死んだ佳野に仕えていたので、藤くんを佳野代わり位にしか見ていなく、結構冷たいです。
そこに萌えます。

少女漫画の話がしたかったのですが、途中から脱線してしまいました。
全3巻で集めやすいと思うので、ぜひ機会があったら読んでみてください(*´▽`*)

長くなったので終わります。
あ!明日コンサートでした。
がんばりまっす!



どこいった季節感

らくがき第2弾です。
そういえば来年の年賀状どうしようかな…
何描こう…?



あと3日でクリスマスコンサートです。
短いですが挨拶とかあるのでちょっと緊張します。
みんなで歌うので、歌うことはそんなに緊張しないのですが。
とりあえず明日と明後日で衣装の準備とか台本確認とかしときます。
あと歌の練習も/(^ω^)\

それでは


塗り残しェ…

途中で飽きたけど頑張って塗ったミクさん。
髪と背景が異常に適当なのはそのせいです。
私は個人的にブレザーよりセーラー派です。
これ前にも書いた?
私の学校はブレザーなのでセーラーに憧れます。
靴下は割と自由なんですけれど、ほかは白だけの学校とかあります。
長い間黒ハイソ履いてきたので、白ハイソに少し抵抗があります。
白も白でいいんですが。
なんかパンツの話してるみたいになってきた。



今更ですが少し前にテンプレ変えてみました。
前回のテンプレはいろいろ改造していて、愛着があったので変えようか迷ったのですが、気分転換に変えました。
今のはもともと文字も小さいし、フォントも好きなやつだったのでほとんどダグいじりませんでした。
リンクの色変えたくらいですかね?
また適当にころころ変わるかもです。

それでは

category
未分類 (0) 日記 (189) イラスト (117) バトン (8) コメ返信 (33) * (1) 

month
2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (5) 2013/08 (6) 2013/07 (8) 2013/06 (6) 2013/05 (10) 2013/04 (7) 2013/03 (13) 2013/02 (12) 2013/01 (13) 2012/12 (8) 2012/11 (5) 2012/10 (8) 2012/09 (7) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 2012/06 (11) 2012/05 (10) 2012/04 (12) 2012/03 (12) 2012/02 (9) 2012/01 (17) 2011/12 (19) 2011/11 (19) 2011/10 (17) 2011/09 (17) 2011/08 (32) 2011/07 (39) 2010/05 (1) 
