

◆◆◆



絵とは関係ないんですけれど、「海底ファミリーレストラン」って曲が好きです。
というかくるりんごさんの曲が好きです。
pvの絵がすっごいかわいいんですよ!!
声の調教も好きだし。
ほかにもいろいろくるりんごさんの曲があるのでぜひ聴いてみてください。
宣伝おしまい。



そういえば無事にイラスタとペンタブ、インストールできました!
案外すんなりとできて一安心です。
でもまだwin8になってから絵描いてません。
↑のらくがきは前のパソで描いたやつです。

今は久しぶりに水彩で塗ろうと、がりがり画用紙に描いてます。
それで、透明水彩について少しネットで調べてみたのですが、ドイツらへんにすごい高級な絵の具があるらしいです。
1本うん万円。だとか。
1回数百円の世界だよ…というかどんな絵の具なんだろ…
アクリル絵の具も好きですが、難しいです。
前に部活で使ったことがありますが、制服にべっとりつけてうわああああああって水で洗いまくったことくらいしか思い出にないですw
お金に余裕があったらいろいろ買い揃えたいけど、当分無理そうです。

それではー


ご報告。


この頃すごく寒いですね。
そのせいか今日朝起きたら喉が痛かったです。
鼻詰まりとか1番いらいらします。



少し遅くなりましたが、無事志望校に合格しました。
先生の面接特訓のおかげですね!ありがとうございました!
そしてブログでもコメなどありがとうございました!(*^◒^*)

それはそうと、本当は通知された金曜に更新する予定だったのですが、パソコンがぶっ壊れてできませんでした。
帰宅して親にメールを送ったのを最後の仕事に、旧パソは天に召されました。
夕方は普通に使えてたのに、夜になぜかおかしくなったのです。
それで次の日修理に出そうと思ったのですが、修理に5~7万かかるというのでそれなら新しいの買った方がいいじゃんってことで買いました。
newパソコン。
ocがwindows7からwindows8になりました。
すごい…スタート画面とかシャットダウンとか全然違う…!
なんかスマホのホームをぐいーんと伸ばした感じです。
まだいまいち使い勝手がわかりませんが、設定いろいろいじってみようと思います。

win8になって便利になったといえばなったのですが、前までインストールしてきたソフトたちは大丈夫なのか不安です。
イラストソフトとかペンタブとか。
まだインストールしてないのでわかりませんが、多分対応してるよね…?
明日試してみよう…どきどき

それでは


ぐらりりんり

試験、無事終了しました!
ブログで全然そんなこと書いてなかったですね。
ペらい本の話しか書いてなかったですね。

まあ面接だけだったので特に慌てることはなかったのですが、メンタル面にずしずしきました。
個人面接で、受験者1人に対して面接官の先生が3人もおられたのでちょっとびびりました。
あと質問の中に、「部活のなかった日はどう過ごしていましたか」というのがありました。
その時はでまかせで(おい「勉強したり歌の練習してます」という内容のことを言ったのですが
もしそこで本当のこと(例:同人誌読んでにやにや、アニメ見て発叫、ずっとジャージでごろごろゲームetc.)を言ってたらどうなったのでしょうか。

合格発表が3日後の金曜日なんですよね。はやー
多分それまで生きた心地しないと思いますが、鬼のように範囲の広い期末もあるのでのんびりできないです。
その前に中間があった。



少し遅くなりましたが、ブロともになっていただいた皆さん本当にありがとうございました(*^◯^*)
勝手ながらリンク追加させていただきました><
menuのlinkからご確認ください。
そして記入・ダグミス等ありましたらこっそりお知らせお願いします!

それでは~

いよいよ




ふわあああ緊張する!!!!!!

夜また更新します。


アッまたおんなじ


パターンの記事なります。
予告。


リンちゃんのノスタルジアって曲かわいくて大好きです。
あと半袖セーラ+Tシャツって割と好きです。



アレッデジャヴ。

そうですまた注文しちゃったのです。


えーっと?今回は静岡から届いたよ!フゥー!


欲しいやつ厳選して14冊です。これでもけっこう減らした方…


すっげー!普通の単行本より厚いぞ!!


この本が1番上にあってうわあああ!!ってなりました。
耳とか気にしちゃだめです。

すいません。前回の記事とほぼかぶってんじゃねーかって感じですが、ほかに書くことないのです。
あるとすれば、マウスパッドがなくなったことです。
下にノート敷いてマウス使ってます。

少し前のジャンルだったから中古本屋さんで注文できたのですが、マギとかはまだ全然ないですねー
どんどんオンリーイベントがあって好きな作家さんの新刊がぽんぽん出て、欲しい欲しいってなりますが春くらいまで我慢しようと思います。

それでは

ひゅーい



色塗っただけー
未だハイライトのつけ方がいまいちわかんない…



そしてそしてついに

はるばる千葉から届きなすった。
いえーい


なんかちょっとしか入ってないと思ったら


1冊がものすごく薄かったです。
そういう本ですから。
前回の再録本さんがどーんと厚かったので今回のがものすごくぺらっぺらに見えます。
4冊注文したのですが、全部合わしても再録本さんには及ばない厚さですぺらぺら。

まだ箱開封しただけで、本読んでないのでこれから読んできます。
これで明日からも頑張れる…!




いーよいーよ


今日はいとこの家で焼肉食べました。
実はこっそり冬休みについた肉を落とそうとプチダイエットしてたのですが、まさかの焼肉。
これは…やばい…

お昼に焼肉だったので、午前中は何も食べないようにゲームで気を紛らわしてました。
なんとか腹8分目でやめることができました(-。-;)
野菜片手にむしゃむしゃ肉食べてました。

控えめに食べたのが災いしてかちょっとだけ減ってました。
うおおーい
だけど我が家の体重計さんは合ってるのか合ってないのか謎である。


もりもり

るんばるんば


力入れるとずきっときます。
多分昨日の体育のバドミントンで右手ばっか使ったからだ…
筋肉痛じゃなくて、骨っぽいものが痛い…ずん…

新学期始まってから更新していませんでした。
特に変わったことはありません。
あったといえば校長と面接練習したことくらいでしょうか。
校長室のソファが予想以上に深くて、初めて座ったとき!?ってなりました。
面接本番は22日で早いんだか遅いんだか。
ほんと緊張します…どきどき
友達からもらった合格お守りと鉛筆でがんばりまっす

そういや昨日同人誌注文しました(๑◔‿◔๑)
13日委託されるというのでもう出ていてびっくりしました。
見つけたときは固まってしまいました。(嬉しさで)
それと、結局とらのあなさんのほうで買うことにしました。
てきとうにぽちぽち見ていたら、私の好きな作家さんの本があったのでこれは買わなきゃと。
ほかにもいろいろまとめて買ってしまいました。
とらのあなさんは送料とか手数料が無料にならないので、けっこう出費が大きかったですが後悔はしてないですキラン

そしてまだ少し欲しい同人誌があるんですけれど、買おうか迷い中です。
いや買おうと思うのですが、キャンペーン中に買おうと思って待機中です。
あまりよく知らないのですが、多分不定期に手数料半額とかのキャンペーンがあるのでその時狙って買いたいです…
中古本屋さんだから手数料500円分でいくら本が追加できるか…
と思ったら通常時じゃ買えないです。
1冊安いやつで30円くらいだし。

うーん。絵がほんのちょっとで、あとはほとんど同人誌の話だよ。
これでカテゴリ「イラスト」でもいいのか…
なんか違う気が…

ああもうだめ

↑歌詞じゃないですよ。


末期症状です。

完璧人選ミスりました。ごめんなさい。
まといちゃんが描きたくて、でも私の脳内が腐りすぎてて背景が藤吉さんみたいになっちゃいました。
いろんな女の子練習中です。

あーもうほんと同人誌欲しいよおーーーー
今すぐ欲しいのと、まだ本命の本の通販始まらないのと、でももう出てるほかの新刊売り切れちゃうかもっていう三角関係が今絶妙なバランスで保たれています。
しかもその本命の作家さんはとらのあなかK-BOOKS、一体どっちで委託されるのかという重大な問題が。
K-BOOKSさんがいいなあ…でもなんかとらのあなの予感……

ハァ。

なんか長い休みになると家族以外ほとんど誰とも話さないから、いろんなこともやもや思ってここに書いちゃいます。
だから1月は更新率が優秀なのです。(今のところ)
あーでも今日は面接の練習があって登校日だったので、久しぶりに学校行ってきました。
先生「印象はいいよ。ウン。印象は。」
ほかはダメなんですかね。
日本語って難しい…って思います…。よね?

まあ明日から新学期です。
朝おきて制服に着替えるのがめんどい…そこからです。
冬休み中はほとんどジャージとパーカーで過ごしてきたので、制服なんて着替えるのがめんどくさいもの着たくないです。

それでは早く寝ないと起きられないので終わります。

なんとなく。

モデルみたいになったあびるちゃん。
中2病じゃないです。DVでもないです。
この頃藤くんのロングセーラーばっかり描いていたので、あびるちゃんのミニセーラーはちょっと新鮮でした。(※セーラー=上)
セーラーとスカートのバランスはこれくらいが好きです。
そして眼帯の位置が変。



お気づきだと思いますがテンプレ変えました。
なんとなくです。なんとなく。
前のテンプレで一応画像に枠つけて貼ってたのですが、反映されてませんでしたね。
なんか私枠で囲んであるのが落ち着くみたいです。
囲みたガール
嘘ですただのくされ腐女子ですすみません。
あと点線もかわいいと思います。

それではプロフいろいろ修正してきます。

今さら。

ずっと入れっぱで容量パンパンになってもう保存できなくなったSDカードさんの中身を探ってたらいろいろ出てきました。
新しいやつに変えようと思うので、この機会に上げとこうと思って更新。




割と最近の2枚。
もっとサイズ小さくしとけばよかったならくがきです。


秋?くらいに上げたぐみちゃんをどばーと塗ってモノクロ化して遊んだものです。


夏頃描いたキドさん。
似た感じのマリーちゃんは上げたのになぜかキドさんだけSDカードの中に眠ってました。

※クリックしても無駄です
多分この中で1番古いやつ。
去年の春頃描いたやつだと思われます。
なんかいろいろあって男の子を描くはめに。そしていろいろ間違えた。


いつだか行方不明になった音楽プレイヤーの充電器の捜索願い。
いとこの家に忘れたか?と思ってメールでぴぴぴっと送りました。それだけ。


文字通り途中で飽きた絵です。
多分秋頃。右の子がプロフのサムネになってました。


これは今年入ってから描いたらくがき。
自分でも何描きたかったのかよくわかりません…うむ…。
元旦の4時(朝)に寝て12時(昼)に起きて、祖母の家において行かれて、家でぐだぐだ描いてた謎の一品。

終わりです。
今年はもっと絵頑張りたいです。
既にもろもろらくがき溜まってるのですが、スキャナが無線×になっちゃってノートに描いたまんまです。
いつかまとめてスキャンしたい…

前回の記事から画像続きですみません。
そういえば、1日に注文してた同人誌が届きました。
ほとんど姉が買ったもので、私はアンソロ1冊だけ。
同人誌!明日!!読ませてもらおぉっと!!!

それでは部屋が寒くて指がかじかんでキーボードがうまく打てなくなってきたので終わります。
さむっ

本系まとめ


今日は姉といとこと一緒に、古本屋さん巡りに行ってきました。
私の住んでいるところからずっと東?北?に向かって車でぶおおおんと。

特に私はお目当ての本はなかったのですが、ブックオフで絶望先生が100円だったので買っちゃいました。


とりあえず1~25+アニメのガイドブック的な本を買いました。
前からSで見てたり、クチコミでイラストなんかを見て気になってた本です。
100円の本棚にあったときはおお!って思いました。
ちょうど3が日限定で本全品20%offだったみたいですし。
30巻くらいまで出てるらしいのでまた今度続き買おうと思います。

そしてそして…

どーん
注文していた同人誌が届きました~


がさごそ

ばりばり

しゃららーん

しゃららーん!????

たった3冊だけですが、3000円超えしてしまいました。
でも3000円以上買うと送料・手数料が無料になったのでよかったです。
そしてなんか下の方に変な本が入ってて「なにこれ!??こんなの買ったっけ!???!?」って一瞬まじでびびりました。
本買ったらもらえるのかな…???
いろんなサークルさんとかcpが載ってました。にやにやします。

ラスト!

同人誌なのに厚いだと!!!!!!
さっきのやつは5ミリだったのに!!!!!!
まあ、再録本ですからね。
これが3000円のうちの半分以上を占めちゃってます。
でもずっと欲しかった作家さんの本だから後悔してない!!!よ!!!!

また何日かしたら年明けてから姉と頼んだ同人誌とアンソロが届きます。
もうしまうところないです。
本棚っていうかカラーボックス買っても置く場所ないです。
部屋にある家具をどっか違うところに持っていきたいよ…
という感じで本いっぱい買っちゃったので、しばらく自重しようと思いました。

それでは明日から地味に読み進めます。
あ、でも同人誌は読んで寝たい…(´・ω・`)

✿✿✿




微妙な時間の更新ですみません。
0:00はれんくんのらくがきしてました。
らくがきの途中にふとパソの右下見てみると0:00になってて慌ててリアタイの方に行きました。
右手にペンタブのペン持ってて全然打てませんでした(-_-;)
時計をチラチラ見ながらうおおおなんとかいけるうおおって頑張って打ってたら0:01になり、ぽちっと更新。
なんか虚しさに包まれました。

らくがきしてたれんくんは、またもやソフトがおかしくなってデーターごと消えました\(^ω^)/
o.t.n聴いてそのノリで描いてました。
うわああああああああああああああ地味に頑張ってたのにいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああ
もういい腹いせにo.t.n覚えてやるわあああああああああああああああああああああああああああああああああ
※激しいネタ曲です。ご注意ください。

私が体験した中で史上最悪でぐだぐだな年越し&年明けでした。(当社比)
いいことあるといいな!!!!!2013年!!!!!!!!!!!

とりあえず注文した同人誌はよ来い(^ω^)

寝る気失せたので歌頑張って覚えてきます。
それではこんな私ですが今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

category
未分類 (0) 日記 (189) イラスト (117) バトン (8) コメ返信 (33) * (1) 

month
2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (5) 2013/08 (6) 2013/07 (8) 2013/06 (6) 2013/05 (10) 2013/04 (7) 2013/03 (13) 2013/02 (12) 2013/01 (13) 2012/12 (8) 2012/11 (5) 2012/10 (8) 2012/09 (7) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 2012/06 (11) 2012/05 (10) 2012/04 (12) 2012/03 (12) 2012/02 (9) 2012/01 (17) 2011/12 (19) 2011/11 (19) 2011/10 (17) 2011/09 (17) 2011/08 (32) 2011/07 (39) 2010/05 (1) 
