

らっくってん



じゃぁん

今日、注文していた布が届きました!


4種類の布と麻テープを購入。
いちばん上のビリジアンのチェックがお気に入りです(*'ω'*)
あとは欲しかったピンクの小花柄が2種類。
ドットの生地は紺色買ったのですが、最初開けて見たときに間違えて黒買ったと思ったくらい黒に近かったです。
写真で見るとそうでもないかな…?
まあでも小物の裏地に使えそうなので全然okなんですけれども!

布プラス無料レシピも買いました。
そうしたらおまけにコースターのキットが入っていました。
コースター用の布もつけてくれるなんて…なんて良心的なお店なの…
なんかもっと買いたくなってきちゃいましたが、我慢して押さえます。うう

+++

追記で歌原さんにコメへんです!

+ Read More


いんふる

が学校でも流行っているようで、今日は午前の授業だけで半日で終わりました。
私は普通にぴんぴんしているのでラッキー以外の何でもないのですが。
というか1つ下の学年がピンチらしくて、私たちの学年はまあ普通です。
今日は朝からマスクの着用が義務付けられて、半日邪魔だなと思って過ごしていました。
マスクって蒸れていやです…
明日はマスクして登校してこいだそうです。げええ
チャリ通なので余計に蒸れそうです。ううう…

+++


インフルの記事だけじゃ短すぎたので、なにかあったっけと探っていたら出てきた絵。

前に顔だけ載せたやつです。
だんだん塗り方が雑になっていってしまいました。
水彩だけで服とか塗るの難しいです…

そういえば今日、授業中に男の子の練習しようと思って先生が答えの解説している間に落書きしてたら50分の授業が終わりました。
あり…(・.・;)
授業丸々1時間話す先生がいけないの…

それでは

◇◆◇◆



やりつくされたであろうキドちゃんスカート。

ディセイブ聴きながら描きました。
pvも曲もすごくかっこよくて聴きまくってます。
pvにちらっと出てくるキドちゃんがかわいすぎてやれませぬぬぬ。

+++

今日は祖母の家に行ってきました。
そしてお昼に親子丼と茶わん蒸し作ってくれてついつい食べ過ぎちゃいました…
おやつもばっちり食べちゃったし。
体育でしか運動する機会ないのでそこでカロリー消費しなくては…ずん…

そういえば近々イラスト倉庫的なものを作ろうと思ってます。
どんな感じにしようかまだ思案中ですがただ絵がどばーんとあるだけですw意味ない。
またできたらお知らせしようと思います。

そんなこと書いてる間に日付変わっちゃったので終わります!
それでは

▲▽▲▽



水彩練習~

肌の濃淡がわかんなくなっちゃったよ…
実は下に体が続くんですけれど、バランスおかしかったので顔だけ。
男の子の髪と体がよくわかんないす。
なんていうの、こう腰がすとんと落ちた感じの、あのラインというか、ね。なんていうの。
もっといろんな子が描けるようになりたいです。

+++

友達からもらったバレンタインのお菓子が順調に消費されていってます。
食べ過ぎてちょっと控えなきゃってところでバレンタインですからあーもういいや(^ω^)な状態でもりもり。
みんながクッキーとか生チョコとかくれるからいけないの…もぐもぐうまうま
あと友達が作った生チョコがすっごいおいしくて感動しました!!なにこれおいしい!!って。
私が小学校のころに作った生チョコはカチコチでぎゃーすな感じだったのですが、みんなのはなめらかで店のかッってくらいおいしかったです。
子供の頃に作ったからあんな感じになったのかな…?
こっそり自分用生チョコ作りをしようと思案中。

それでは


らくがきーの


最近少女漫画の女の子より男の子がかわいくて非常にけしか ら  ぬ!

+++

ネットで布買いたいなーと、いろんなサイト見てはそわそわしています。
やっぱり種類が豊富でいいですよねー
地元は田舎すぎて…
車でぶっ飛ばして2個くらい先の市へ行けばあるとは思うのですが。
それでも再々行かれないので、ネットで見て気を紛らわしてますw
欲しい柄の布があって、それに似たのを探しているんですけれどどこのお店も一長一短って感じです。
布はかわいい!けど送料手数料が高い!とか、コンビニ支払できる!けど布が高い!とか。
布のほかにもリネンテープが欲しいので一緒に買えるところ探して注文したいです。

それでは

❄❄❄

朝から更新すみません。

昨日やっとテスト終わりました~
1日目のテストの結果が悲惨すぎて2日目のテストの勉強する気がなくなりました/(^ω^)\
まあだけどしない訳にはいかないので実技教科の内容を頭に詰め込んで、まだ若干足りなかったので当日の朝食パン片手にプリント暗記してましたw
その苦し紛れ勉強法でなんとか2日目を乗り切ることができました(*_*)

これでとりあえず一安心できます。
作りたかったバッグがやっと作れる…!ひゅーい!
けれど土日に予定が入っちゃてるのでゆっくり製作できなさそう。
あといとこにポーチ作ってあげようかなーと思っていたのでこれから型紙検索してきます!

+++


歌原さんからhit絵をいただきました!!!!!

にゃあああああああああああリンちゃんかわいい!!!!!!!
カップケーキというかリンちゃん丸ごと欲しいです(*‘ω‘ *)
このイラストに限らず歌原さんの描かれるキャラはいつも服がオシャレでかわいいです!
色の組み合わせとかバランスにセンスを感じます(*´ω`*)
私には色のセンスが皆無なのでどうか分けてくだs(切実)

ともかくこんなゆるゆるブログをお祝いしてくださって本当にありがとうございました!!
これからもどうかよろしくお願いします!




●○●○



ずっと作りたかったキャラメルポーチをやっと作ることができました。


こっちは友達用の。

縫って表に返したときにおおっ!ってなりますよね。
ぶっちゃけ既製品買った方が安いのかもしれませんが、縫うのが楽しくていろいろ作っちゃいます。
土曜日に欲しかった柄の布を買ったので、次はそれを使ってバッグを作りたいです!





こっちはバレンタイン用のお菓子~
本当はこんなにラッピングの種類増やす予定はなかったのですが、いろんなお店に行く度にかわいい!ってなって買ってしまいました…。
左奥にあるシンプルな紙袋のやつはですね、実は両サイドがミシンステッチになっててかわいいんです。
紙ひもとシールとセットだったので衝動買い。
ちょっと最近財布のひもが緩くなってしまって大変…

それでは

!!


急いで描いたらくがきで申し訳ありません!
テスト期間じゃなければもう少しちゃんとした絵を載せたかったのですが。

それはともかく、5000hitsありがとうございます!!
これからも地道に更新してきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

とは言ったものの今日からテスト期間でした。
範囲広いので頑張って勉強します…

それでは

ぬいぬい


明日は友達の誕生日ということでブックカバーを作ってみました!

無地×茶ギンガムにレースを付けてみました。

裏布は赤の花柄です。

学校の図書館でレシピ本を借りて夜に急いで縫いました。
表布は切り替えがあったりするのでごちゃごちゃして難しいのかなと思っていたのですが頑張ったら1時間で終わりました。
そうはいっても表布と裏布のサイズが微妙にあってなかったり、テープの長さが足りないというハプニングがありました(-"-)
姉が寝るスペースで作っていたので後ろからの「早く終われオーラ」に負けずと頑張りました。
でも完成してよかった!
明日の朝、早く起きてアイロンがけとラッピングしたいと思います。



追記で苺乃華凜さんにコメへんです!

+ Read More

*+*+*+


がんたいあ!

前にピクシブで黒いあちゃんを見てどんなんだっけと思って描いてみたけど全然違うものに。
グラデ楽しかったです。



昨日書き忘れましたが、バレンタインの材料買い揃えました。
説明会の後に買い物に行ったのでそのついでに買ってしまいました。
お菓子はパウンドケーキ作ることにしました!
焼くのにちょっと時間がかかるけど、簡単だしいいかなって。
クックパッドでいいレシピ発見したので来週作りたいと思います。
あとパウンドケーキって1日とか少し時間おいてからのほうがおいしいらしいんですね。
初めて知りました。

それでラッピングどうしようと思ってちょっと検索してみたらすごいかわいいラッピング例が出てきました!
レースペーパーっていうんですっけ?そういうのを付けてリボンで結んであったり。
そんな感じにできないかなと思いつつラッピングコーナー回ってたら、袋+レースペーパー+紙ひも+シールがセットになっているものを発見!
これはいい!と思って即買っちゃいましたw
パウンドケーキのサイズにぴったりで、こんなにいいものがあるとは…!
しかも6セット入りでお得でした。
でもその時必要な量考えてなくて、1つしか買わなかったからもう1つ買っておけばよかったと後悔。
その代わりに柄がプリントされている透明なラッピングシートを買いました。

なんか思ってたよりいい感じの素材が集まったので、お菓子作るよりラッピングするほうがちょっと楽しみとかなんちゃって。

それでは

☆★☆★


キドさん描きたいなーと思っていろいろ探ってたらかなり前の絵が出てきたよ!
ほかにもいろいろ出てきた。


おそらくカノであろう絵。


謎の文字。

これらのらくがきは多分去年の夏くらいですかね。
暑さで頭がやられてなんか意味のわからんもん描いてます。(特に最後)
ほかにもいろいろあったのですが恥ずかしくてこれくらいしか載せられません。




先日KYさまからいただいたミクさんです!!!!!!!!!!!!
私のくそみたいならくがきの後に貼るのが申し訳ないです!!!!!!!!!すみません!!!!
ひゃああああそれにしてもかわいいですひょおおおおおおおおおお
私もコピック使いこなせるようになりたいです!!!
本当に素敵なイラストをありがとうございました~(*'ω'*)



合格ということで今日、内定もらった人のオリエンテーションというものに行ってきました。
小1時間座って話聞くって感じのものですが。
そこで入学前の課題の説明を受けました。
毎日、新聞の記事を1つ選んでそれについてノートにまとめるらしいです。
新聞なんて読んでないよ!
新聞に連載されている4コマまんが切り取って貼りたいですw即落ちますね。はい。

それでは!

絵とコメント返信。


いーあちゃん!いーあちゃん!いーあちゃんちゃん!!

タイトルそのまんま、絵載っけてコメへんします!
その前にちょっと雑談。

今日から2月ですね。
年明けてからもう1か月か!って感じがします。
それでもう早くもバレンタインオーラが出てますね。
100円ショップにバレンタインのラッピングやグッズが出るともうそんな時期かってなります。
学校の図書館にもお菓子のレシピ本が並んでます。

それで今年はどうしようかなーと思案中です。
受験する友達もちらほらいて、あげたらお返しが大変かなと思ってたり。
だけどお世話になってる人にはあげないといけないから、結局作ることになるみたいな。
なんか簡単で大量生産できるお菓子ってないですかね??
レシピ見ても、うわーおいしそーだれか作ってってなって終わりですw
家にすごいオーブンとかがあったら作る気になると思うのですが。
残念ながらしょぼいのしかありません。無念。

それでは追記にてKYさんとjokerさんにコメへんです!

+ Read More

category
未分類 (0) 日記 (189) イラスト (117) バトン (8) コメ返信 (33) * (1) 

month
2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (5) 2013/08 (6) 2013/07 (8) 2013/06 (6) 2013/05 (10) 2013/04 (7) 2013/03 (13) 2013/02 (12) 2013/01 (13) 2012/12 (8) 2012/11 (5) 2012/10 (8) 2012/09 (7) 2012/08 (11) 2012/07 (12) 2012/06 (11) 2012/05 (10) 2012/04 (12) 2012/03 (12) 2012/02 (9) 2012/01 (17) 2011/12 (19) 2011/11 (19) 2011/10 (17) 2011/09 (17) 2011/08 (32) 2011/07 (39) 2010/05 (1) 
